

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

アグリー・ベティ S3 第24話(2010年3月24日 BS2)

アグリー・ベティ

 『転落』 〜 The Fall Issue  〜

MAMAアワードの最優秀ファッション雑誌にノミネートされたモード誌。

特集担当のエディターであるペニーが窓から落下して急死。
その後任として、ダニエルからベティが特集担当に抜擢される。
しかし同じころ、ウィルミナはマークを特集担当として抜擢していた。
ベティとマーク、どちらを後任にするか。
ダニエルとウィルミナが話しあって出した結論は
「2人のうち、良い記事が書けたほうを選ぶ」ということ。
ベティとマークはペニーの資料を見つけるためペニーの家を捜索。
しかし、必要なものを見つける前に、ペニーの双子の姉妹ミンディに見つかり
怒ったミンディは資料を窓から外にばら撒いてしまう。

記事を書けなくなったベティとマークは、2人してダニエルとウィルミナに
「2人とも失いたくなければ、どちらかを選んでください」と詰め寄る。
ダニエルとウィルミナは、コインをトスして決めることに。
その結果、ベティが選ばれる。

80年代、ハートリー氏との子どもを妊娠したクレアは独断で中絶していた。
それをウィルミナに告白。
ウィルミナは、その事実をハートリー氏に黙っていて欲しければ
上級副社長を辞任しろとクレアを脅迫。

ベティは、先日ヘンリーとキスしたことをマットに打ち明けようとするが
ヒルダは「隠しておくべき」とベティを説得。
しかしベティは正直にマットに打ち明けようとした瞬間、ペニーが窓から落下。
打ち明ける機会を逃してしまう。
すると、マットのほうから「君たちがキスするのを目撃した」と責められる。

ダニエルは熱が出たモリーを家に置いて、MAMAアワードの表彰式に出席。
そして、見事に最優秀賞を受賞。
ステージ上でスピーチに詰まったダニエルが会場を見渡すと、後方にモリーの姿が。
モリーへの感謝の気持ちを表しスピーチは大成功。ダニエルは拍手を浴びる。
ステージを下りたダニエルがモリーを探すが、モリーはどこにもいない。
もしや、と慌てて帰宅したダニエル。
そこで目にしたのは救急隊によってアパートから運び出される遺体だった……。
ダニエルから呼び出されたベティは、ダニエルのアパートに急ぐ。

クレアは自らハートリー氏に中絶について告白。
そして2人してウィルミナの処遇を見直すことにしたという。

マークはハートリー氏のアドバイスで仕事に打ち込むことを決意。
『モード』でベティのボスになるというが……。

うひゃ〜。ペニーっの双子の姉妹ってソックリすぎ。
メガネの形が違うだけじゃん。
丸いタイプと、吊り上ってるタイプと。まったく見分けつかない。

アーチーが久々に登場。
ヒルダとまだ続いていたんだ。でもセリフは一言のみ。
次シーズンは登場するかどうか、アヤシイな。

モリーがついに……。
充実した幸せな結婚生活だったと思うけど、ちょっと早すぎるよ〜。
ダニエルは、厳しくて大変なこととはいえ、
もっとモリーと一緒に闘いたかっただろうな。
あ、ブライダル特集号の表紙、モリーだったんだね。
前回、ダニエルが持って帰ってモリーに見せたあの一部だけを
表紙をモリーに差し替えたのかと……。

ジャスティンが落ちたという芸能高校って何なんだろう。
宝塚みたいなところ?

コインのトスでエディターを決めたダニエルとウィルミナ。
ベティとマークの記事の出来を評価するほうが妥当だと思ったけど。
まさかコインのトスで決めてしまうとは。
ベティよりマークのほうが経験もあるし適任だとは思うけど、
ウィルミナが簡単に引き下がるとは意外〜。
ウィルミナもベティのことは認めているってことかなあ。
それとも、マークをまたアシスタントとして使えることも
ウィルミナにとっては嬉しいことなのかも。

最後、ウィルミナの前に現れたのは誰だろう?
あの驚き方からすると、とんでもない人のよう。
話しの流れからするとコナーか?
もしくは懐かしのフェイ・サマーズが生き返ったか。

クレアは子どもを産んで養子に出していたよう。
次シーズンは、その子の登場もありそうだな。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
海外ドラマ「アグリー・ベティ」のファンです
  • のほほんのブログ
  • 2010/06/30 5:40 AM

CATEGORIES

PROFILE

Atsuko:
海外ドラマ大好き歴20数年。
2010年になりました。
昨年の目標は体重を2kg減量すること……のはずが気づいたら2kg増えてた。 ガーン。
どうやら、1ヵ月とか2週間とかの短いスパンで目標設定していなかったことが敗因のよう。
今年はトータル4kg減量するとして2週間なら0.15kg減か。うーん、微量すぎて確認が難しいわ。うちの体重計は0.2kg刻みでしか表示されないってのに。
ま、とりあえずは気合いいれてジョギングと腹八分目作戦から始めてみます。
Atsukoへのお便りはコチラ

ARCHIVES

LINKS

SPONSORED LINKS

OTHERS

MOBILE

qrcode

AFFILIATE LINKS

  • トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
  • アルク
  • Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
  • セシール - Tシャツ大集合!
  • 生姜シリーズ
  • 日比谷花壇
  • 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)
  • 大丸
  • ベルメゾンネット
  • ANAショッピングサイト astyle
2011年国際線機内ワイン特集
  • ニッセン
  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
  • フォトブック 'S | オンラインラボ
  • e87.com(千趣会イイハナ)